2022年8月 - 9月のレッスン予定


Link to English information

ロッテルダム・セントラムでのヨガレッスン日程 

月曜  モーニングクラス 
9:15-10:30 

11:00−12:15 

*ご都合の良い時間帯をお選びください。

8月21日まで夏休みとなります。

8月22日、29日

9月5日、12日、19日、26日



初めての方へ: お試しもできますので、どうぞお気軽にいらしてください。 事前にご連絡いただければ、住所をおしらせします。

出張レッスン(グループまたは個人):日程の合わない方で、出張レッスン(個人、または2−4人程度の小グループ)をご希望の方は、下記電話番号またはメールアドレスまで、気軽にお問い合わせください。





レッスン
B.K.S. Iyengar 師によって確立されたインド発祥のアイアンガー ヨガ(Iyengar Yoga)は、アライメント(正姿勢)を重視しており、数あるヨガの中でも体のアンバランスを改善するのに最も適したヨガです。 骨格の歪みを正すことによって身体の機能を正常に働かせ不調を取り除くように働きかけます。ダイエットだけではない、本当のヨガの効果や楽しさを味わうことができます。



アサナ(ヨガのポーズ)は骨格・筋肉・内臓・神経・内分泌腺などに様々な角度からはたらきかけ、動きや流れの妨げられた部分を解放し、柔軟さと強さを養うとともに、からだや心のいろいろな「気づき」を生み出してくれます。ヨガの実践によって腰痛、肩こりやだるさ等、慢性的なからだの不調を緩和し、生まれ持った自然治癒力・抵抗力などが高められます。身体面が整うことで精神的な安らぎが得られるヨガの効果は、近年世界的に注目されており、医療機関や学校、会社等で広くヨガのレッスンが取り入れられています。

レッスンではからだの使い方や正しいストレッチの方法を学びながら、姿勢や習慣的な動作に由来する緊張や負担を減らし、リラックスした状態の身体が本来持っている動きの幅やパワーを引き出します。「からだが固いから」と尻込みすることはありません。関節や筋肉の使い方を正しく身につけていくことで、誰でも無理なくヨガを実践できるようになっていくものです。身体はひとりひとり異なるもの。その身体との対話を積み重ねながら、徐々に楽に動けるようになっていきます。

レッスンの最後は深いリラクゼーションの中で、緊張を内側から解放し、休息する時間を設けます。

 

 
服装
動きやすい服装。体温調節ができることが望ましいです。


場所

EM*BODY YOGA


アクセス

トラム4番 Van den Hoonerstraat またはEudokiaplein 下車、徒歩8〜10分


料金
10回チケット 3ヶ月有効 140ユーロ
6回チケット  2ヶ月有効  90ユーロ
ビジター    1レッスンごとの受講 20ユーロ

 

不明の点がございましたらお問い合わせください。

email: yogaholland.info@gmail.com

phone: 06-19348287

2022年8月 - 9月のレッスン予定

Link to English information ロッテルダム・セントラムでの ヨガレッスン日程  月曜  モーニングクラス   9:15-10:30  11:00−12:15  *ご都合の良い時間帯をお選びください。 8月21日まで夏休みとなります。 ...